はぎ☆てつのプラモ部屋

8月

1ヶ月ぶりの更新です

バタバタしてのびのびでした

まずは7月の終わりからお盆までは半年放置した愛車の車検
DSC_0920.jpg
沼津の車検場でユーザー車検
ついでに構造変更しました
これで2年乗れます

お盆明けにいいんちょが松崎で仕事でした
_20170829_183817.jpg_20170828_135517.jpg
いいんちょには会えませんでしたがレバ刺しちゃんは拝見できました
FVのコラボレーションはいいんちょのFBから画像を拝借しました
みたかったな~

こんな感じで8月も終わって9月です

ミキサー車も進んでまてん

がんばり松

ではまた



  1. 2017/09/03(日) 18:25:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ホビーショー終了

2週間ぶりでございます

ホビーショーも終わって通常営業です

毎年のことですが濃い2日間なので終わった後の脱力感ハンパないですね~

とりあえずご紹介

DSC_0821.jpg
三台展示してきました
T65は完成してないので注目度低かっただす
今回は1/24が熱かったですね~

なので次回作は1/24なんて考えてましたが
DSC_0818.jpg
これを製作されたWさんと伊豆のイベントで知り合いまして今回ご挨拶に行ってミキサー作ってみたいんですと話をしたら図面をいただきました

ということでT65は一旦休止してミキサー車に手をつけます

DSC_0824.jpg
図面です
DSC_0825.jpg
切り出しました
DSC_0826.jpg
巻いて巻いて~
手~巻き寿司~!
DSC_0827.jpg
アルデンテに茹でます
クセがつくまで温めます
DSC_0828.jpg
ゴム取ると巻けてます

とりあえずここまで

出来るのか~?

突然音沙汰もなくアップされなくなったら挫折したと思ってなかったことにしてください
生暖かい目で見守っていただけると助かります

今回はここまで
ではまた

  1. 2017/05/29(月) 19:09:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

明けました!

今年もよろしくお願いします!

DSC_0690.jpg
解体屋じゃないですよ~(;^_^A
修理屋ですからねぇ~(;^_^A

DSC_0689.jpg
何とか進めていきまする



  1. 2017/01/03(火) 16:57:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

高田橋に行ってきた

1ヶ月放置プレーしてました(;^_^A

プラモは進んでおりません

昨日(10日)は関東み組の菅原文太3回忌追悼式に行って来ました

それではご紹介

会場
DSC_0583.jpg
会場は大雨であちこちに水たまりが
ですが開会式の頃にはやんでその後は降りませんでした

DSC_0570.jpg
DSC_0569.jpg
センターには一番星と龍馬號がいました
ですがジョナサン号はいませんでした

DSC_0575.jpg
一番星はドアとベッド窓が前期型になりさらに完成度がマシマシ
進化してますね

DSC_0574.jpg
ステージにはトラック野郎のお宝画像がたくさんありました

DSC_0596.jpg
レジェンドたち

会場ではFDさん、ねこバスさんと遭遇
LINE仲間も会う事ができました

暗くなってくると一番星に人だかりが
DSC_0604.jpg
皆これを待っていたようです
おいらも見れて良かったです

この後家路につきました

詳しくは他の方のブログなどで!

おいらはここまで

ではまた








  1. 2016/10/10(月) 19:44:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

載ったど~

更新の日がやって来ました

がっ

T65進んでねぇ~

という事でT65製作記はお休み~

なぜ進んでないというと色々浮気心が~

浮気その1
HIMG_3116.jpgHIMG_3151.jpg
(画像はたかぼうちゃんからパクりますた)
たかぼうちゃんのこの記事でノックアウト~
キットがあるのは知ってましたが特に興味無かったですが出来の良さにやられたよん
さすがタミヤクオリティー!
DSC_0461.jpg
さらにこんなエロ本買っちゃいますた
まさかこんな凄いトレーラ作っていたのが民間の会社だったなんて
ですが大きいのでどうしましょう?

浮気その2
DSC_0463.jpg
作りかけのボンネットバスを昨年ゲット
最近このカタログを某オクでゲット
昨年TWが駄目だったらと保険でしたが何とかTWは完成したので眠ってましたがカタログを見つけちゃったので火がついちゃいました

と言い訳ですが今回はT65休んじゃいますた
次回は何とかなるかなぁ

おまけ
DSC_0462.jpg
ホビーショーの日にトラック魂の取材を受けて自分のTWとT931の2台とたかぼうちゃんの糞尿三輪を撮影してもらいました
クラブにはもっと凄い作品があったのですが皆さん辞退されたので自分の作品が登場
でもTWが載ると思っていたらT931でした
なぜだ~
でもいい記念になりました

今回はここまで
次回はT65がんばり松

ではまた





  1. 2016/06/19(日) 20:04:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
次のページ