はぎ☆てつのプラモ部屋

TW53 リニューアル

2週間ぶりでございます

相変わらずT65は進まないだす

やる気~スイッチ僕のはどこにあるんだろ~?

誰か見つけて下さい!

とりあえずTW53をご紹介

DSC_0722.jpg
まずはエンブレムのついたフロント周り
カッチョい~(自画自賛)
ヒュ~ヒュ~

さらに
DSC_0714.jpgDSC_0715.jpg
コボレーン塗装しました
このコボレーンはボスという車を参考に作り変えました
DSC_0720.jpgDSC_0721.jpg
可動しますよ~
DSC_0370.jpgDSC_0715.jpg
ビフォー アフター
合同作品展に間に合わせるため簡単にしたコボレーン
何とか変更できました

DSC_0718.jpgDSC_0719.jpg
DSC_0717.jpgDSC_0716.jpg
リニューアル完了
まだ荷台はしごは付いていませんがとりあえずここまでにします
じゃないとT65が~

今回はここまで
T65がんばり松

ではまた











  1. 2017/02/18(土) 18:57:00|
  2. 日産UD TW53
  3. | コメント:12

日産UD TW53

2週間ぶりでございます

T65は進んでおりませんがTWを少し手を入れましたのでご紹介

たかぼうちゃんのブログにコメントした時にエンブレムの製作を依頼
面倒な作業なのに受けてくれますた
感謝です
DSC_0705.jpg
まずは言われた寸法18.5×1.6mmでマスキングテープをカット
エンブレムの位置へ貼り付け
いい感じなのでそのサイズで依頼

DSC_0712.jpg
昨日(2/6)届いたので早速クリアを表面に塗って乾かしたあとカットして貼り付け
やはりデカールだけだと薄いからエンブレムぽさがないな~
どうすべぇ?

チ~~ン!
DSC_0713.jpg
下地にメッキテープを貼ってからデカール貼り付け
厚みがでて下地の透けもなくなりいい感じ~

これでリアリティー増しました
あとはコボレーン塗装したらリニューアル完了です

3月のイベントには間に合うな~

でもT65間に合うかな?

がんばり松

今回はここまで
ではまた





  1. 2017/02/07(火) 18:06:00|
  2. 日産UD TW53
  3. | コメント:6

日産UD TW53 製作 最終回

更新の日がやって来ました

3連休取れたので形になりました

それではご紹介

テールランプ
DSC_0349.jpgDSC_0350.jpg
ノーマルの丸三連にしました
アローテールにしようかと思いましたが雰囲気で丸三連です

タレゴム
DSC_0352.jpg
たかぼうちゃんが作ってくれたデータでステッカー用紙に印刷
裏側はカッティングシートの赤を貼り付けます
DSC_0354.jpgDSC_0355.jpg
DSC_0356.jpg
UDタレゴムはテールランプ下に貼り付け
カッティングシートの糊でくっついてます
フェンダーのタレゴムはカッティングシートの2枚を貼り付けて再現
DSC_0353.jpg
Fフェンダーもカッティングシートの貼り合わせで製作
タレゴム完成~

ナンバー
DSC_0361.jpg
バックランプとナンバー取り付け~
DSC_0362.jpg
Fは枠つきナンバーです
DSC_0368.jpgDSC_0367.jpg
これで完成と思っていたらたかぼうちゃんが見かねてUDの丸エンブレムのデータを送ってくれました
早速印刷してFフェンダーに貼り付け
小さくて切るのに苦労しましたがあるとないのでは全然違いますね~

おまけ
DSC_0373.jpg
たかぼうちゃんの指摘で反射板と積載量ステッカーを追加

DSC_0369.jpgDSC_0372.jpg
DSC_0370.jpgDSC_0371.jpg
とりあえず完成とします
ダンプゼッケンがまだですが製作は難しいので(はぎ☆てつ的に)今後の課題として先送りです
細かいパーツ変更があるかな?
ですので突発的に更新されるかも?

5月10日追記
DSC_0379.jpgDSC_0380.jpg
DSC_0381.jpgDSC_0378.jpg
見かねたたかぼうちゃんがデータを作ってくれたので早速貼り付け
これで完成です


14~15日の合同作品展に出品します
今年もコンストラック模型愛好会の会長のご厚意で参加できます
楽しみです

とりあえず最終回としてしめます
アドバイスやデータ、画像でお世話になったたかぼうちゃん
画像など資料でお世話になったFDさん
画像でお世話になったぶらっくさん
今回も色々な方にお世話になって完成させることができました
厚く御礼申し上げます
ありがとうございました
コメントくれる方々の応援も力になりました
何度も諦めましたが完成にこぎつける事ができました

TWはここまで!

ありがとうございました

(次はなに作ろう?)





















  1. 2016/05/08(日) 18:39:00|
  2. 日産UD TW53
  3. | コメント:10

日産UD TW53 製作

更新の日がやって来ました

ラストスパートかけないといけませんがなかなか進みません

それでも少しずつ進めておりまする

それではご紹介

ビッグホーン
DSC_0339.jpg
先ずは部品取り車のうず潮からビッグホーンを強奪して組み立て
DSC_0340.jpg
そしてお屋根に取り付け~
アメリカ~ン

荷台
DSC_0341.jpg
先ずはマーカーランプのステーを作ってランプを取り付け~
DSC_0343.jpgDSC_0342.jpg
ベッセルに並べました
画像にはありませんがウインカーも付けましたよ~
こっちは日本仕様

とりあえず今回はここまで

DSC_0345.jpgDSC_0346.jpg
DSC_0347.jpgDSC_0348.jpg
Fはほぼ完成です
Rはテールランプとタレゴムがまだです
タレゴムとテールランプはいま製作中だす

何とか今週中に完成させます
生暖かい目で見守ってください

とりあえずここまで

ではまた







  1. 2016/05/01(日) 19:00:00|
  2. 日産UD TW53
  3. | コメント:6

日産UD TW53 製作

こんにちは。更新の日がやって来ました

週半ばにマスキングして昨日塗装ができました

今回は塗装が進みました
日頃の行いからか(えっ?)土曜は朝から天気が良く湿気も少なく塗装日和でしたYO~

天気良くて良かった

それではご紹介

ベッセル
DSC_0325.jpgDSC_0326.jpg
インチキマスキングで養生
塗装準備完了

土曜朝塗装開始
DSC_0327.jpg
ベッセル塗り終わり
ついでに
DSC_0328.jpg
コボレーンも塗ったった~
これで大物の塗装完了~

翌日組み立て
DSC_0329.jpg
先ずはマスキング剥がしてケツブタ取り付け~
さらに
DSC_0330.jpgDSC_0331.jpg
コボレーンも取り付け~
開閉もするよ~

DSC_0336.jpgDSC_0335.jpg
DSC_0337.jpgDSC_0338.jpg
仮組してみました
カッケ~な~
リアルトミカ完成間近です

DSC_0332.jpgDSC_0334.jpg
起っきもするよ~

DSC_0333.jpg
ケツブタも開くよ~

とうとう塗装終了です
後はテールランプと飾りだなぁ
どんな感じにしようかな?

5月頭には間に合いそうです

頑張ります

ではまた


















  1. 2016/04/24(日) 18:58:00|
  2. 日産UD TW53
  3. | コメント:6
次のページ