はぎ☆てつのプラモ部屋

日産UD TW53 製作

こんにちは

今流行りのパクり疑惑のあるおいらのブログでし
作る物パクってるからそのうち訴えられたりして💦
たかぼうちゃん訴えないで~

今週も少し進みました

それではご紹介

サイドバンパー
DSC_0210.jpgDSC_0211.jpg
DSC_0212.jpgDSC_0213.jpg
サイドバンパー後ろに板張りしましたよ~
これ付けると泥跳ね防げて補器類汚れにくいですね
おいらの乗ってたミキサー車はなかったので泥跳ねまくってますた

ベッセル裏
DSC_0216.jpg
手動ロックのロッドを取り付け
後はテールランプのステーですね

マフリャ~
DSC_0219.jpg
二本出しです
サイレンサーは真ん中に付けるか出口付近にするか検討中

TWはこれだけです

おまけ
T931のバイザーがとれかかっていたので修理しましたよ~
NCM_0395.jpg
これが
DSC_0217.jpg
こうなりました
耳を切って耳無し丸バイザーに加工
完成して1年多少の部品脱落がでてます
ちょっとリフレッシュしてあげないと

DSC_0218.jpg
久々の2ショットです
早く完成させて2ショット撮らないと

今週はここまで
ではまた
















  1. 2016/01/31(日) 19:17:00|
  2. 日産UD TW53
  3. | コメント:4

日産UD TW53 製作

ど~も~!

週1更新がなんとかできておりまする

それでは今回進めた部分をご紹介

パーツ
DSC_0198.jpg
細かいパーツを塗装しました
シャーシはとりあえず塗り終わりますた

PTOシャフト
DSC_0200.jpg
PTOと油圧ポンプがつながりました
ペラシャ関係はこれで完成

ハブ
DSC_0202.jpgDSC_0201.jpg
Fハブです
アルミホイールなのでハブ裏面を削って奥に引っ込めました
DSC_0204.jpgDSC_0203.jpg
リアハブは日野用なので若干違いますがそのまま使用
これで足回り完成

牽引フック
DSC_0199.jpg
牽引フック取り付け
これでシャーシ完成だ~
長かった~



駄菓子菓子



マフラー付いてないじゃん!



完成取り消しだす(´・ω・`)


でも安心して下さい
作ってますよ~

そちらは次回に



荷台
DSC_0205.jpgDSC_0206.jpgDSC_0207.jpgDSC_0208.jpg
荷台に自動ロックのロッドとフェンダーステーを製作
後の難関はコボレーンです
ステーは真鍮線でモーターとかはどうしよう?

DSC_0209.jpg
恒例の仮組です
キャビンはお窓の製作が残ってます
出来るのか~?


お得意の詰めの甘さでシャーシ完成がかないませんでした~(テヘペロ)
7~8合目まではきたかな~?
3月中には完成するかな~?

今回サムネイル大きくしてみますた
どうでしょう?

ということで今回はここまで
ではまた















  1. 2016/01/24(日) 19:25:00|
  2. 日産UD TW53
  3. | コメント:6

日産UD TW53 製作

今日は友人宅の作業を手伝いに行って来ました
3年ぶりに2t車うんたんしますた
やっぱしトラックっていいですね~それではまた

って終わっちゃ怒られちゃいますね
それではご紹介

燃料タンク
DSC_0191.jpgDSC_0192_201601171928540d4.jpg
ミラーフィニッシュを貼り付けてステーとドッキング~
DSC_0193_20160117192850007.jpg
バンドをつけて~
更に車体に取り付け
仕上げましょうかね
DSC_0196_20160117192958080.jpgDSC_0197_20160117193003fdd.jpg
給油口とキャップをつけて完成~
タンク完成です!
後は牽引フックとバックライト、更にPTOのペラシャフトが残ってます

ダンプリンク
DSC_0194_20160117192852230.jpgDSC_0195_20160117193000e15.jpg
リンクをサブフレームに組みました
ここまできましたのでベッセル完成させないと

少しずつですが進めておりまする!
今回はここまで

ではまた








  1. 2016/01/17(日) 18:18:39|
  2. 日産UD TW53
  3. | コメント:4

日産UD TW53 製作

今回はシャーシの塗装を行いました

それではご紹介

パーツ
DSC_0178_20160111194147c81.jpg
シャーシ周りをシャインレッドに黄色を少し混ぜてエアブラシで吹きました
エアブラシ簡単で便利です
もっと早く使えばよかったな~
色は思ったほど朱色になりませんでした
黄色ベースで調色したほうがよかったかな?

リアバンパー
DSC_0179_201601111952060fb.jpgDSC_0184_20160111194554b09.jpg
丸パイプにしました
船底でケツ蓋を高くしたのでこっちの方が似合うかと
一応土木仕様です
ですが牽引フックとバックライトをつけ忘れてます(うっかりさん)

パワーライン
DSC_0180_20160111195549cc1.jpg
エンジンとペラシャフトを取り付けです
これで足回りは完成です

ここまできたのでシャーシとサブフレームの合体です
DSC_0182_20160111195935e3c.jpgDSC_0181_20160111200223b33.jpg

合体完了
DSC_0183_20160111200536b81.jpgDSC_0184_201601111548015cc.jpg
滑り止めボルトとUボルトを取り付け
F側はUボルト取り付け出来ませんでした

バッテリー取り付け
DSC_0185_201601112008453fb.jpg
バッテリーがつきました
これで右側の補器類は完成です
左側は燃料タンクをゴニョゴニョしてから接着します

おまけ
DSC_0187_20160111204258816.jpgDSC_0188_20160111204301feb.jpg
DSC_0186_2016011120455469f.jpgDSC_0189_2016011120455948e.jpg
現状こんな感じです
とりあえず荷台に手を入れて完成させないと

今回サムネイルがおかしくて画像がピンボケで更に小さくてすみません
設定の数値を変えるとサムネイルは大きくなりますがピンボケ状態が悪化します
元画像はボケてないんだけどな~
なんでだろ~なんでだろ~
不明です

修正完了です

今回はここまで
ではまた




















  1. 2016/01/11(月) 00:00:22|
  2. 日産UD TW53
  3. | コメント:8

日産UD TW53 製作

みんカラからこちらに移って来ました

これからよろしくお願いします

今年も寝正月であまり進んでいませんがご紹介

ボンネット
DSC_0170.jpgDSC_0171.jpg
ボンネットのキャッチを取り付けです
細かくて苦労しました

手動ロック
DSC_0173.jpg
ロッドを取り付けです
後は荷台に繋がるロッドを取り付けないと

現状
DSC_0172.jpg
少し進みました
シャーシはリアバンパー作って塗装しないと

以前の記事はこちら

ではまた










  1. 2016/01/06(水) 18:43:10|
  2. 日産UD TW53
  3. | コメント:12