はぎ☆てつのプラモ部屋

日産UD TW53 製作

2週間ぶりの更新です

この2週間バイクのタイヤ交換や友人のバイクの修理でプラモ触ってませんでした

今日少し進みましたのでご紹介

ライトべセル
DSC_0238.jpg
メッキ風塗料を使うべく下地の黒を缶スプレーで塗装
メッキ風塗料は吹けませんでした
次回のお楽しみ

バンパー&フェンダー
DSC_0239.jpgDSC_0240.jpg
塗装に備えてサフェ吹いてみました
フェンダーは裏を赤、バンパーは裏をシルバーで吹く予定
バンパーはミラーフィニッシュを貼ってメッキ風、フェンダーはどうしましょうかね?

コボレーンモーター
DSC_0241.jpgDSC_0242.jpg
モーターと減速機です
とりあえず形になりますた
後はベッセルに接着してシートを作らなきゃ

さてどうやって作るべぇ?
20120428185049605.jpg
ポク・ポク・ポク・ポク・ポク・ポク・ポク・…

チーン!

たかぼうちゃんからパクるべぇ

ということで偵察

参考になりますた

今週は気合を入れてがんばってみましょう(出来るのか?)

今回はここまで

ではまた
















  1. 2016/02/28(日) 20:25:00|
  2. 日産UD TW53
  3. | コメント:2

日産UD TW53 製作

今回はたいしたこと出来ませんですた

祝日は買い物につき合わされ、昨日今日は雨で作業できず
思うように進みません

とはいえ少しですがご紹介

内装
DSC_0225.jpgDSC_0226.jpg
内張りを塗装です
ピラーやドアの一部はボデーカラーですがその辺は省略
これで内装も完成

ライトべセル
DSC_0227.jpg
若干の修正をしました
あとは仕上げて塗装です
メッキ風塗料かな?

ごまかし
DSC_0228.jpg
ネタが尽きたのでお得意の仮組画像です
ここまできたのでもう少しなのですがなかなか進まないのだす
一番の問題はコボレーンのシートとたれゴムだ~!あとFのお窓

今度の休みに天気が良ければキャブ塗装しよう

今回はここまで
ではまた







  1. 2016/02/14(日) 19:36:00|
  2. 日産UD TW53
  3. | コメント:4

日産UD TW53 製作

今回はマフラーしか出来てまてん

ですがご紹介

マフラー
DSC_0219_20160207191237730.jpg
これが
DSC_0220.jpg
こうなって
DSC_0223.jpg
くっついた~
DSC_0222.jpgDSC_0221.jpg
これでシャーシ完成と宣言です
(実際はバックランプがまだですが)

DSC_0224.jpg
今度の休みにキャビン塗装に入ろうと思ってますたが先日キャビンの落下でピラーが折れますた
現在修正ちうだすが今度の休みに間に合うかな?
がんばりまする

今回はここまで
ではまた




  1. 2016/02/07(日) 19:25:00|
  2. 日産UD TW53
  3. | コメント:6