はぎ☆てつのプラモ部屋

日産UD TW53 製作

今週もブログ更新の日がやってきますた

何とか進めております

今回はキャビンを進めました

それではご紹介

ライトべセル
DSC_0287.jpg
ライトレンズを取り付け
レンズは奥目にしました
DSC_0288.jpgDSC_0289.jpg
キャビンに接着
無事に完成です

ウインカー
DSC_0290.jpg
先ずは塗装
DSC_0291.jpg
塗装が乾いたのでキャビンに接着
ウインカー完成

フロントガラス
DSC_0295.jpg
フロントガラスをコンパウンドで磨き倒して接着しました

ミラーステー
DSC_0293.jpg
位置を確認しながら洋白線でステーを製作
今回も強度が出せました
やはり金属線には敵いませんね

リアガラス
DSC_0294.jpg
1mmプラ板で作ってミラーフィニッシュを裏表に貼り貼り
これでウインドー完成

内装
DSC_0296.jpg
久しぶりにダッシュボードの登場です
この後内装に接着
内装も完成

今回でキャビンがほぼ完成です
まだミラーと車幅灯とフォグランプが残ってますが何とかなるでしょう

おまけ
DSC_0297.jpgDSC_0299.jpg
DSC_0298.jpg
ゴールが見えてきました
荷台の修正も開始しないとぬ~

今回はここまで

ではまた



























  1. 2016/03/27(日) 19:44:00|
  2. 日産UD TW53
  3. | コメント:6

日産UD TW53 製作

1日遅れのアップです

今回は塗装が落ち着いたのでキャビンの仕上げに手をつけますた

それではご紹介

DSC_0285.jpg
じゃん

しょっぱなから前作T931と並べてみましたが…
 同じ大型トラックとはいえ全くの別物ですね。コレ↑
ライバルのパクったった)

お窓
DSC_0281.jpg
これ1枚製作するのに透明プラ板2枚駄目にしました~
ヒートプレスって難し~
タミヤの透明プラ板って凄く縮むのぬ~
ちょっとお勉強になりました
少し磨いて取り付けます

キャビン
DSC_0276.jpgDSC_0277.jpg
お窓のフチゴムをガンダムマーカーで塗り塗りしてサイドウィンドーを接着
これでサイドウィンドーのピラーが折れません
(実は塗装後1回折れますた(泣)

グリル
DSC_0278.jpg
インチキマスキングで塗装の準備です
DSC_0280.jpgDSC_0279.jpg
エアブラシのおかげでインチキマスキングで滲みもなく仕上がりますた
出来るかわかりませんでしたが何とかノーマル風に仕上がりました
後はミラーとリアウィンドーです

仮組
DSC_0282.jpgDSC_0283.jpg
DSC_0284.jpg
顔が出来てきたのでかなり進んだように見えますがまだ先は長いだす
目処はついてきたので完成まで頑張ります

DSC_0286.jpg
でも乗るコトは乗ったぞ〜い!

(またまたパクり)

今週はここまで

ではまた




















  1. 2016/03/21(月) 20:00:00|
  2. 日産UD TW53
  3. | コメント:4

日産UD TW53 製作

今週もアップできますた

締め切りが近づいておりますがなかなか進まないです~

それではご紹介

コボレーン
DSC_0268.jpg
リアの取り付け部を接着
DSC_0265.jpgDSC_0266.jpg
コボレーンは取り外しできます
これでこの後の塗装などに影響しません

荷台
DSC_0271.jpgDSC_0272.jpg
サフェ吹いたら継ぎ目が消えてませんでした
慌てて修正(泣)
近々研ぎ出し

キャビン
DSC_0269.jpgDSC_0270.jpg
修正につぐ修正で完成しないかと思いましたが何とかここまできました
紫メタリックで塗装
画像だといい感じですがちょっとピンク色よりになってしまいました
調色した時はもう少し青っぽかったんだけどな~
メタリックは研ぎ出し出来ないからクリアまで吹いてあります
後は補器類です

仮組
DSC_0275.jpg
DSC_0273.jpgDSC_0274.jpg
画像で見るとトミカっぽい色味でいいんだけど実際に見ると赤っぽいんだよね~
という訳でトミカにあった紫色を目指したのですがちょっと失敗だす
ですが完成に向けてちまちま進めておりまする
生暖かい目で見守ってやって下さいね~

今回はここまで

ではまた

















  1. 2016/03/13(日) 19:40:00|
  2. 日産UD TW53
  3. | コメント:8

日産UD TW53 製作

今週も少し進めたので更新です

今日は雨だったのでお外ぺインターのおいらは塗装出来ませんでした

それではご紹介

Fバンパー
DSC_0246.jpg
シルバーで塗装してミラーフィニッシュでメッキ風にしました

ライトべセル
DSC_0244.jpg
こちらはミラーフィニッシュ張り込み出来ないのでメッキ塗料で塗装
何とか遠目なら見れるかな?

合体
DSC_0247.jpgDSC_0248.jpg
バンパーはシャーシに接着しました
ライトべセルは何とかなったかな?

Rフェンダー
DSC_0249.jpgDSC_0250.jpg
裏を赤で塗装してミラーフィニッシュを貼りました

コボレーン
DSC_0243.jpgDSC_0252.jpg
まずはペラ板と1mm丸棒でベースを制作
その後ティッシュペーパーを溶きパテで貼り付けてテント生地風に

ベッセル
DSC_0258.jpgDSC_0260.jpg
モーターの位置決めをしてベッセルに接着
砂切りも取り付け

荷台
DSC_0257.jpg
コボレーン仮組してみました
後ははしごどうしよう?

組んでみました
DSC_0264.jpgDSC_0263.jpg
DSC_0262.jpgDSC_0261.jpg
ほぼパーツは完成ですね
あとは塗装して細かいパーツを制作して完成にもっていかないと

今回はここまで

ではまた




















  1. 2016/03/06(日) 18:58:00|
  2. 日産UD TW53
  3. | コメント:2