はぎ☆てつのプラモ部屋

日産UD TW53 製作

こんにちは。更新の日がやって来ました

週半ばにマスキングして昨日塗装ができました

今回は塗装が進みました
日頃の行いからか(えっ?)土曜は朝から天気が良く湿気も少なく塗装日和でしたYO~

天気良くて良かった

それではご紹介

ベッセル
DSC_0325.jpgDSC_0326.jpg
インチキマスキングで養生
塗装準備完了

土曜朝塗装開始
DSC_0327.jpg
ベッセル塗り終わり
ついでに
DSC_0328.jpg
コボレーンも塗ったった~
これで大物の塗装完了~

翌日組み立て
DSC_0329.jpg
先ずはマスキング剥がしてケツブタ取り付け~
さらに
DSC_0330.jpgDSC_0331.jpg
コボレーンも取り付け~
開閉もするよ~

DSC_0336.jpgDSC_0335.jpg
DSC_0337.jpgDSC_0338.jpg
仮組してみました
カッケ~な~
リアルトミカ完成間近です

DSC_0332.jpgDSC_0334.jpg
起っきもするよ~

DSC_0333.jpg
ケツブタも開くよ~

とうとう塗装終了です
後はテールランプと飾りだなぁ
どんな感じにしようかな?

5月頭には間に合いそうです

頑張ります

ではまた


















  1. 2016/04/24(日) 18:58:00|
  2. 日産UD TW53
  3. | コメント:6

日産UD TW53 製作

更新の日です

熊本の地震凄い被害ですね
これ以上に被害が広がらないことを祈っています
被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます

それではご紹介

本日は雨で塗装ができなかったYO~
と言うことで1箇所しか進んでません
短縮版だYO~

バイザー
DSC_0320.jpg
0.3mmプラ板で丸バイザーを製作
ミラーフィニッシュで仕上げ
アメリカン風?

DSC_0322.jpgDSC_0321.jpg
キャビンに取り付け
やはり自分的には丸バイザーだな
p4.jpg1329732352.jpg
ネットの拾い画像です(左右)
20年以上前カミオンで見たこの車(ボス)は凄い衝撃でした
オーナーは亡くなったそうですが別の方が引き継いだようです
自分はTWというとボスです。ということで丸バイザー採用しました
皆さんはポンポン丸かな?どちらでしょ?

DSC_0323.jpgDSC_0324.jpg
とりあえずシャーシに乗せてみました
塗装が終わらないと安心出来ません
今度の土日は晴れてくださいYO~
塗装が終わればはぼ終わりですから

今回はここまで

ではまた













  1. 2016/04/17(日) 19:52:00|
  2. 日産UD TW53
  3. | コメント:2

日産UD TW53 製作

昨日はトゥ~リングのため更新しませんでした

山中湖で行われたゼファー祭りに参加後富士五湖巡って帰って来ました

写真は無し!(いばるな!)

それでは本題のTWをご紹介

ステップ
DSC_0312.jpg
以前にたかぼうちゃんから指摘を受けたステップ
このようなプレスラインを再現してあります
これで縞板貼らなくてもOK~

ランプ類
DSC_0311.jpgDSC_0310.jpg
車幅灯とフォグランプを取り付け
これでキャビン完成です(ようやく終わった)
後は飾りをどうしようかな?

DSC_0317.jpgDSC_0316.jpg
キャビンのっけてみました
製作開始から10ヶ月何とかシャーシの完成です
長かった~(遠い目)
まだ荷台と飾りが仕上がってませんが

荷台
DSC_0314.jpgDSC_0315.jpg
裏と内側をシャーシレッドで塗装
今度の日曜にはマスキングしてボデーカラー塗れるかな?
がんばり松

DSC_0318.jpgDSC_0319.jpg
ベッセルを載せてみました
今まで作ったダンプはここまで塗り分けて作ったことなかったなぁ~
ここまできたのでもう少しがんばってみます

今回はここまで
それではまた

業務連絡
たかぼうちゃん
タレゴムのデータですが上下の長さ長くできないですか?
おいらの計画だと幅はいいけど長さが足りません
あと裏側も赤くしたいけどできません
アドバイスお願いします














  1. 2016/04/11(月) 18:11:00|
  2. 日産UD TW53
  3. | コメント:6

日産UD TW53 製作

更新の日がやって来ました

タイムリミットが近づいてきてますがなかなか進みません

でも手は入れてます

少しですがご紹介

荷台
DSC_0307.jpgDSC_0306.jpg
継ぎ目消しに苦労しております
サフェ吹いたので新たな継ぎ目が見つかるYO~
もう少し修正してやる~(泣)
がんばり松

キャビン
DSC_0302.jpg
まずはワイパーを接着
これでウインドー関係が完成

DSC_0301.jpgDSC_0300.jpg
DSC_0303.jpg
ドア取っ手を取り付け
部品はうず潮から流用
さらに右ドアには鍵穴も付けました
老眼にはきびし~

DSC_0304.jpgDSC_0305.jpg
ミラーはZMから流用
ミラーフィニッシュでメッキ風にしてます
ミラーも完成

後はフォグランプと車幅灯でキャビン完成です

DSC_0309.jpgDSC_0308.jpg
荷台も何とかなりそうです
GWまでには間に合わせたいなぁ

タレゴムどうしよ?

今回はここまで

ではまた














  1. 2016/04/03(日) 18:54:00|
  2. 日産UD TW53
  3. | コメント:8