はぎ☆てつのプラモ部屋

載ったど~

更新の日がやって来ました

がっ

T65進んでねぇ~

という事でT65製作記はお休み~

なぜ進んでないというと色々浮気心が~

浮気その1
HIMG_3116.jpgHIMG_3151.jpg
(画像はたかぼうちゃんからパクりますた)
たかぼうちゃんのこの記事でノックアウト~
キットがあるのは知ってましたが特に興味無かったですが出来の良さにやられたよん
さすがタミヤクオリティー!
DSC_0461.jpg
さらにこんなエロ本買っちゃいますた
まさかこんな凄いトレーラ作っていたのが民間の会社だったなんて
ですが大きいのでどうしましょう?

浮気その2
DSC_0463.jpg
作りかけのボンネットバスを昨年ゲット
最近このカタログを某オクでゲット
昨年TWが駄目だったらと保険でしたが何とかTWは完成したので眠ってましたがカタログを見つけちゃったので火がついちゃいました

と言い訳ですが今回はT65休んじゃいますた
次回は何とかなるかなぁ

おまけ
DSC_0462.jpg
ホビーショーの日にトラック魂の取材を受けて自分のTWとT931の2台とたかぼうちゃんの糞尿三輪を撮影してもらいました
クラブにはもっと凄い作品があったのですが皆さん辞退されたので自分の作品が登場
でもTWが載ると思っていたらT931でした
なぜだ~
でもいい記念になりました

今回はここまで
次回はT65がんばり松

ではまた





  1. 2016/06/19(日) 20:04:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

ふそうT65 製作

更新の日がやって来ました

なかなか地味な作業が続いてますがちまちま進めております

それではご紹介

グリル
DSC_0456.jpg
ライトべセルとグリルを合体しました
後はメッシュを取り付けて完成です

ウインカー
DSC_0460.jpgDSC_0452.jpg
DSC_0412.jpg
形を変えました
クリアーパーツ化は諦めました
雰囲気は出せたかな~

ステップ
DSC_0454.jpgDSC_0451.jpg
ドア下のステップを製作
この頃はバンパー交換しても残っている事が多いので再現
元のモールドを切り取って深くしてあります

DSC_0459.jpgDSC_0458.jpg
DSC_0457.jpg
後はワイパーとお窓です
お窓が大変だなぁ
あっ内装もまだだった
がんばり松

ほとんど進んでないのでつまらないでしょうが生暖かい目で見守って下さい

今回はここまで
ではまた






  1. 2016/06/12(日) 18:33:00|
  2. ふそうT65
  3. | コメント:4

ふそうT65 製作

更新の日がやって来ました

今回から新しい製作記を始めますよ~

ホビーショーが始まってから今年はなに作るべぇなんて考えていましたが去年見た実働のT65がとても作りたくなってました
何とかムネトラさんのT65レジンキットを手に入れたのでGoしてます
最悪はスクラッチしようと思っていたのでかなり助かりました

それではご紹介

キャビン
DSC_0447.jpgDSC_0446.jpg
DSC_0449.jpg
まずはベッド窓を別体化
ついでに少し大きくしました
さらにグリル部分をくり抜き
DSC_0450.jpg
グリル下側は加工が済んでから切り取ります

グリル
DSC_0448.jpg
T652以降のグリルにしました
DSC_0445.jpg
雰囲気出ましたかね?
一応ライトべセルは別体です
このまま仕上げますかね?

とりあえず今回はここまでです

おまけ

ジャンクパーツ漁ってたらこんな物が
DSC_0443.jpgDSC_0444.jpg
バンダイの1/48が再販された時のジョナサン号をベースにしてT951を作った物です
実際は4t車なんですけど勝手に初代一番星号をベースとして製作しましたが途中で放棄されて早10数年
今ではアオシマから凄い出来のT951がありますね~(おいらも作った~)
DSC_0442.jpg
アオシマからレンジャーKL‐SS再販された時に作ったDXキャップ
当時はパーツが無かったので自作
腕の悪さがあちこちに(;゚Д゚)(今もなお)
ガタガタだ~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
DSC_0441.jpg
これは4tダンプのアルミを加工したチューブレスホイール
当時はピンバイス無かったから丸ヤスリの細いので穴拡大
相変わらず下手くそ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まさか過去の負の遺産がとってあったなんて
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でもタイヤは使えそうなので取っておくべぇ

くだらない物の紹介にお付き合いいただきありがとうございます
とりあえずキャビンの加工が続きますが生暖かい目で見守ってくだせぇ~

今回はここまで
ではまた
















  1. 2016/06/05(日) 19:22:00|
  2. ふそうT65
  3. | コメント:8