はぎ☆てつのプラモ部屋

ふそうT65 製作

2週間のご無沙汰です

20日にたかぼうフェス参加してきたYO~

でも画像はナッシング~

色々話をしてやる気が少し戻ってきたからT65作ってみよ~

それではご紹介


キャビン
DSC_0652.jpg
DSC_0653.jpgDSC_0654.jpg
Fの窓枠を修正しました
ガラスを取り付けやすくしてみますた
キャビンの修正はこれで終了

グリル
DSC_0659.jpgDSC_0658.jpg
修正完了したのでメッシュを切り出し
メッシュはファインモールドのエッチングです
T9に使ったのよりいい感じです
仕上どうしよう?

内装
DSC_0655.jpgDSC_0656.jpg
グレートの床パネルを切り詰めて使用
ダッシュボードはKL-SSを流用
メータークラスタは切り飛ばし~
プラ板の足はダッシュボードの取り付け用

ダッシュボード
DSC_0657.jpg
メータークラスタをプラ板の塊から削り出し
ダッシュボードの完成
DSC_0660.jpg
仮組みしてみました
後はハンドルとシフトレバーですね

仮組み
DSC_0661.jpg
グリルつけてみました
こんなもんだな~
DSC_0662.jpg
内装も組んでみました
メータークラスタもこんなもんだな~
DSC_0664.jpgDSC_0663.jpg
後はハンドル位置決めして内装も形にしないと
かれこれ半年過ぎちゃった
最初の勢いならとっくにキャビンは完成してたのに
って愚痴ってもしょうがないのでちょびちょび進めます

今回はここまで

ではまた



















  1. 2016/11/28(月) 19:50:00|
  2. ふそうT65
  3. | コメント:6

ふそうT931 レストア

また1ヶ月放置しちゃった

はぎてつでございます

高田橋の後はイベントもなくまったりしちゃいました

軽トラいじったりだけどT65は手付かずだす

近々開催のたかぼうフェスに備えてT931仕上たYO~

それではご紹介

ホイールキャップ
DSC_0532.jpg
before
DSC_0614.jpg
after
DXからSTDに変更
オバQにしてからなんだかSTDに変えてみるべぇって思ったので部品注文
なんと3000円だぜぇ~
ワイルドだろ~
高杉!!
DSC_0615.jpg
ナットの部分加工
DSC_0629.jpg
リングステップ付けちゃったぜぇ~
皆さんはどう呼びます?
リングステップ?
ステップリング?
おいらは親父がリングステップって呼んでたからリングステップ
本などではステップリングですねぇ
リア
DSC_0616.jpg
リアはこんなです
DSC_0620.jpg
加工した後気付きました
このキャップはハブで止めるタイプなのぬ~
ホイールナットで止めるタイプじゃなかったYO~
まあいいや


装着画像
DSC_0621.jpgDSC_0626.jpg
DSC_0624.jpgDSC_0623.jpg
違和感無しですね
2年ほどDXで見慣れたから違和感でるかと思ったけどSTDもいいですね

STDキャップの部品代高すぎですねぇ~
普通にパーツで出して安くしてくれないかな~
ホイールも出して欲しいな~
10穴はあるけど8穴の22.5インチはないからな~
古い車種は作るなってことかな~?
もう少し作れないパーツの供給があれば最高なのに
ご検討をお願いします

これでレストア終了です
実はリアウインドー外れてパニックになったのは内緒です

今回はここまで

ではまた









  1. 2016/11/13(日) 18:24:00|
  2. ふそうT931
  3. | コメント:10