はぎ☆てつのプラモ部屋

ふそうT65 製作

2週間ぶりでございます

少しづつですが進めております

4月も終わりですね~

結局1年では完成させられませんでした(;^_^A (情けない)

進めた所をご紹介

DSC_0760.jpg
荷台を製作開始
まずは床板と横根太
このあたりは簡単に作ってます

DSC_0765.jpg
サイドパネル
Plastructの波板で波板を再現
難しいなぁ
箱車を本格的に作るのは初めてです

仮組
DSC_0764.jpg
仮組して高さを確認
少し高かったので5mmほど下げました
ここまでが先週

本日箱を接着
DSC_0779.jpgDSC_0780.jpg
DSC_0782.jpgDSC_0781.jpg
DSC_0783.jpgDSC_0784.jpg
接着して合わせ目を消しました
まだ床板は接着していないのでバラせます
リアの観音扉は近々作りますよ~

とりあえず5月13、14日は扉がついた状態にはしたいですね~

今回はここまで

ではまた













  1. 2017/04/30(日) 19:22:00|
  2. ふそうT65
  3. | コメント:2

ふそうT65 製作

また1月放置してしまいました(;^_^A

3月の伊豆の商用車大集合の日は冷たい雨と風、場所によっては雪と春とは思えない陽気でした
さらに誘導員を午前中していたので模型を展示したのが昼からになったため申し訳ありませんでした

4月はみ組の愛川欽也3回忌に行きましたが雨が降ったり止んだりで残念でしたがジョナサン号を見れて良かったです

それではご紹介

DSC_0740.jpg
会場手前の渋滞中に撮影
11時前ですがいっぱいです

s_InkedDSC_0745_LI.jpgDSC_0742.jpg
s_InkedDSC_0744_LI.jpg
終了後ナイトシーンです
これを見て少しやる気が出てきました

その1週間後LINEでもジョナサン特集がありやる気がもう少しでましたYO~

DSC_0754.jpgDSC_0755.jpg
DSC_0751.jpgDSC_0752.jpg
とりあえずシャーシはこのままで
縦根太を取り付け
箱か平ボデーですね~
燃料タンクはFUのキットの100リッタータンク
T951についてた余り物

DSC_0753.jpg
ホイールキャップはスターとDX
どう作ろうかな~?

ホビーショーまで3週間くらいです
日にちが~!
間に合わないからトンボだな~
でもシャーシの塗装と荷台くらいは何とかしたいな~

今回はここまで
ではまた















  1. 2017/04/18(火) 19:00:00|
  2. ふそうT65
  3. | コメント:2