はぎ☆てつのプラモ部屋

ミキサー車を作る

2週間ぶりの更新です

少しづつですが進めております

それではご紹介

ドラム
DSC_0860.jpgDSC_0862.jpg
塗装出来なくなる羽根とドラム内側を筆で塗りました
これでドラムを完成させます
DSC_0864.jpgDSC_0863.jpg
接着して溶接痕を再現
これでドラム完成

ホッパー
DSC_0877.jpgDSC_0876.jpgDSC_0867.jpg
ホッパー出来ました
ここまで3回作り直しました
参った~

フローガイド
DSC_0874.jpgDSC_0875.jpg
ドラムからシュートに生コンを導きます
そんなに複雑ではないのですが4回作り直しました~

シュート
DSC_0881.jpgDSC_0884.jpgDSC_0882.jpgDSC_0883.jpg
シュートは補助付きの折り畳みタイプ
おいらのいた会社のミキサー車はみんなこのタイプ
後は取り付けステーです

ここまで出来たのでぼちぼちシャーシの検討もしないとです

DSC_0878.jpg
ボツったホッパーとフローガイド
ここまでの工作は曲面ばかりなので苦労してます
後は曲面少ないから楽になるといいなぁ

今回はここまで

ではまた















  1. 2017/06/19(月) 19:44:00|
  2. ミキサー車
  3. | コメント:8

ミキサー車を作る

今週も更新です

少しづつ進めております

前回はここまで
DSC_0828.jpg
カットが完了

接着して
DSC_0830.jpgDSC_0831.jpg
形になった~
前と真ん中はくっついてます
後ろは羽根を付けるため外れます

羽根
DSC_0844.jpg
でっち上げで羽根を製作
見える範囲だけ~
凄く適当です

DSC_0838.jpg
これを組み合わせると
DSC_0846.jpgDSC_0847.jpg
こうなります
でっち上げ出来たかな~

とりあえずマンホールを付ければドラムは完成です

まだまだ複雑なパーツはてんこ盛りだ~

がんばり松

今回はここまで

ではまた









  1. 2017/06/05(月) 18:18:00|
  2. ミキサー車
  3. | コメント:6