はぎ☆てつのプラモ部屋

ミキサー車を作る

3週間ぶりの更新です

間があいてしまいました(;^_^A

少しづつ進めておりますがなかなか進まないだす

それではご紹介

Fフレーム
DSC_0918.jpg
結局高さ間違いで作り直し
3mm上げました
これでフェンダーが収まります

DSC_0916.jpgDSC_0917.jpg
こんな感じです
まだまだこさえる物はいぱ~い
がんばり松

DSC_0919.jpg
油圧ポンプです
ポンプの油圧を直接制御するのでコントローラーがついてます

今の所はここまで

ではまた

じゃなくてシャーシの検討しますか

今作っているMR4530は平成10年くらいから平成15~16年頃までみたいです

ふそうはスーパーグレート、日野はプロフィアからグランドプロフィアの初期、いすゞはギガ、UDはビッグサムからクオンの初期辺りです

先ずUDはキットがないので却下
いすゞもギガはあまり興味がないので却下
後は日野とふそうですがやっぱり自分がオペレートしていたスパグレかな?
それともTWばらしてボンネットミキサーか?
色々考えましたがボンネットミキサーはなし

積みプラ探してみよ~

ガサゴソ、ガサゴソ



バリュー系の闇奉行がありました
10年以上前に地元の模型店から安売りされていたのを買って積みっぱなしでした

ダンプなのでシャーシは使えるし2デフなので丁度いいかな?

一応スパグレミキサーとして進めていきます

今回はここまで
ではまた

ps TW53カミオンの9月号に載りました
DSC_0915.jpg






  1. 2017/08/06(日) 19:16:00|
  2. ミキサー車
  3. | コメント:6