はぎ☆てつのプラモ部屋

日産UD TW53 製作

1日遅れのアップです

今回は塗装が落ち着いたのでキャビンの仕上げに手をつけますた

それではご紹介

DSC_0285.jpg
じゃん

しょっぱなから前作T931と並べてみましたが…
 同じ大型トラックとはいえ全くの別物ですね。コレ↑
ライバルのパクったった)

お窓
DSC_0281.jpg
これ1枚製作するのに透明プラ板2枚駄目にしました~
ヒートプレスって難し~
タミヤの透明プラ板って凄く縮むのぬ~
ちょっとお勉強になりました
少し磨いて取り付けます

キャビン
DSC_0276.jpgDSC_0277.jpg
お窓のフチゴムをガンダムマーカーで塗り塗りしてサイドウィンドーを接着
これでサイドウィンドーのピラーが折れません
(実は塗装後1回折れますた(泣)

グリル
DSC_0278.jpg
インチキマスキングで塗装の準備です
DSC_0280.jpgDSC_0279.jpg
エアブラシのおかげでインチキマスキングで滲みもなく仕上がりますた
出来るかわかりませんでしたが何とかノーマル風に仕上がりました
後はミラーとリアウィンドーです

仮組
DSC_0282.jpgDSC_0283.jpg
DSC_0284.jpg
顔が出来てきたのでかなり進んだように見えますがまだ先は長いだす
目処はついてきたので完成まで頑張ります

DSC_0286.jpg
でも乗るコトは乗ったぞ〜い!

(またまたパクり)

今週はここまで

ではまた




















  1. 2016/03/21(月) 20:00:00|
  2. 日産UD TW53
  3. | コメント:4
<<日産UD TW53 製作 | ホーム | 日産UD TW53 製作>>

コメント

えぇなぁ

セルフがあるから載せることができるんです♪
オイラも明日くらいに振り込みすれば内装生地が届くハズ
楽しみ~
っと、足回りでも作ろ・・・
  1. 2016/03/21(月) 22:12:55 |
  2. URL |
  3. じょん♪。 #we3bmzVU
  4. [ 編集 ]

Re: じょん♪。様

確かに~♪

最近は出番のないT931なので無理矢理引っ張り出して松

内装楽しみですな~

シャーシラメラメの凄いの期待してま~す!
  1. 2016/03/21(月) 22:32:22 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

パクりよったな〜!(笑)

プラバンの一枚や二枚安いもんじゃありませんか〜。
たとえキットの何かを流用出来たところで、パーツ単体で請求してももっとTAKA-Qつきますから〜。

でもコレで一安心ですネ♪
あとはじっくり細々としたパーツをこさえればいいんです。

春の祭典にはウチは間に合いそうもないのでお願いしますヨ〜♪
  1. 2016/03/22(火) 22:04:53 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

Re: たかぼう様

プラ板は4枚入りなので足りて良かったYO~
1枚は覚悟していたけどぬ~

これで大変なパーツは終わったので荷台の修正に本腰入れないと
4月中には終わらせたいぬ~

またまた~
祭典には間に合わせるように♪
  1. 2016/03/22(火) 22:15:58 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する