はぎ☆てつのプラモ部屋

日産UD TW53 製作

昨日はトゥ~リングのため更新しませんでした

山中湖で行われたゼファー祭りに参加後富士五湖巡って帰って来ました

写真は無し!(いばるな!)

それでは本題のTWをご紹介

ステップ
DSC_0312.jpg
以前にたかぼうちゃんから指摘を受けたステップ
このようなプレスラインを再現してあります
これで縞板貼らなくてもOK~

ランプ類
DSC_0311.jpgDSC_0310.jpg
車幅灯とフォグランプを取り付け
これでキャビン完成です(ようやく終わった)
後は飾りをどうしようかな?

DSC_0317.jpgDSC_0316.jpg
キャビンのっけてみました
製作開始から10ヶ月何とかシャーシの完成です
長かった~(遠い目)
まだ荷台と飾りが仕上がってませんが

荷台
DSC_0314.jpgDSC_0315.jpg
裏と内側をシャーシレッドで塗装
今度の日曜にはマスキングしてボデーカラー塗れるかな?
がんばり松

DSC_0318.jpgDSC_0319.jpg
ベッセルを載せてみました
今まで作ったダンプはここまで塗り分けて作ったことなかったなぁ~
ここまできたのでもう少しがんばってみます

今回はここまで
それではまた

業務連絡
たかぼうちゃん
タレゴムのデータですが上下の長さ長くできないですか?
おいらの計画だと幅はいいけど長さが足りません
あと裏側も赤くしたいけどできません
アドバイスお願いします














  1. 2016/04/11(月) 18:11:00|
  2. 日産UD TW53
  3. | コメント:6
<<日産UD TW53 製作 | ホーム | 日産UD TW53 製作>>

コメント

10ヶ月なんてチョロいもんじゃぁないですか〜。
何せ夢のTWが手に入るのですからぁ〜♪
(当の本人は見飽きるという説もありますが…)

ゴムタレはヒマをみてデータ改ざんいたしますので〜!

プリンターはインクジェットの方が解像度は高いのだから、赤のカッティングシートののりをシンナーで剥がしてメディアにすればいいのではないですか?
程よくコシもありますし。
いかがでしょうか?
  1. 2016/04/11(月) 19:07:51 |
  2. URL |
  3. フレッシュたかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

Re: たかぼう様

こんなにかかったの初めてなのぬ~
確かに夢のTWなんだよね~
(実際かなり集中力切れてますが)

すみませんね~そういった加工はちんぷんかんぷんなので
いつもながらご迷惑をお掛けします

インクジェットは白がないので無理かぬ~
カッティングはいい素材だな~って思ってたけどね~
  1. 2016/04/11(月) 19:35:18 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

はぎ☆てつ様へ〜

だぁ〜かぁ〜らぁ〜!
赤いカッティングシートに片面シール貼ったらいいっしょや〜。
  1. 2016/04/11(月) 20:20:44 |
  2. URL |
  3. たかぼう #.DdOAK02
  4. [ 編集 ]

Re: たかぼう様

シールか~

そんなの頭になかったよ~ん

やってみまつ
  1. 2016/04/11(月) 20:38:42 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

のわ!

すげ~~~!
形になってる♪
オイラなら10か月ももたずに放置プレイですな(;^_^A

さて、今日もラジコンやろ。。。
  1. 2016/04/11(月) 21:07:06 |
  2. URL |
  3. じょん♪。 #we3bmzVU
  4. [ 編集 ]

Re: じょん♪。様

ようやくここまできますた

〆切迫ってきて泡食っておりまする

今まではおいらも放置プレーでしたが何とか続いてるYO~

ラジコンがんばってぬ~


  1. 2016/04/11(月) 21:30:58 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する