はぎ☆てつのプラモ部屋

日産UD TW53 製作 最終回

更新の日がやって来ました

3連休取れたので形になりました

それではご紹介

テールランプ
DSC_0349.jpgDSC_0350.jpg
ノーマルの丸三連にしました
アローテールにしようかと思いましたが雰囲気で丸三連です

タレゴム
DSC_0352.jpg
たかぼうちゃんが作ってくれたデータでステッカー用紙に印刷
裏側はカッティングシートの赤を貼り付けます
DSC_0354.jpgDSC_0355.jpg
DSC_0356.jpg
UDタレゴムはテールランプ下に貼り付け
カッティングシートの糊でくっついてます
フェンダーのタレゴムはカッティングシートの2枚を貼り付けて再現
DSC_0353.jpg
Fフェンダーもカッティングシートの貼り合わせで製作
タレゴム完成~

ナンバー
DSC_0361.jpg
バックランプとナンバー取り付け~
DSC_0362.jpg
Fは枠つきナンバーです
DSC_0368.jpgDSC_0367.jpg
これで完成と思っていたらたかぼうちゃんが見かねてUDの丸エンブレムのデータを送ってくれました
早速印刷してFフェンダーに貼り付け
小さくて切るのに苦労しましたがあるとないのでは全然違いますね~

おまけ
DSC_0373.jpg
たかぼうちゃんの指摘で反射板と積載量ステッカーを追加

DSC_0369.jpgDSC_0372.jpg
DSC_0370.jpgDSC_0371.jpg
とりあえず完成とします
ダンプゼッケンがまだですが製作は難しいので(はぎ☆てつ的に)今後の課題として先送りです
細かいパーツ変更があるかな?
ですので突発的に更新されるかも?

5月10日追記
DSC_0379.jpgDSC_0380.jpg
DSC_0381.jpgDSC_0378.jpg
見かねたたかぼうちゃんがデータを作ってくれたので早速貼り付け
これで完成です


14~15日の合同作品展に出品します
今年もコンストラック模型愛好会の会長のご厚意で参加できます
楽しみです

とりあえず最終回としてしめます
アドバイスやデータ、画像でお世話になったたかぼうちゃん
画像など資料でお世話になったFDさん
画像でお世話になったぶらっくさん
今回も色々な方にお世話になって完成させることができました
厚く御礼申し上げます
ありがとうございました
コメントくれる方々の応援も力になりました
何度も諦めましたが完成にこぎつける事ができました

TWはここまで!

ありがとうございました

(次はなに作ろう?)





















  1. 2016/05/08(日) 18:39:00|
  2. 日産UD TW53
  3. | コメント:10
<<TW合同作品展に参戦! | ホーム | 日産UD TW53 製作>>

コメント

完成おめでとうございます!
リアルトミカ風の良い色ですね~
総輪アルミ履きに今風な造りが、モデルになった実車が現実世界にいそうです。

次回作も楽しみにしていますね!次回は日野車対決ですかね?!笑
  1. 2016/05/08(日) 19:14:40 |
  2. URL |
  3. FD830 #0jrNi.y.
  4. [ 編集 ]

Re: FD830様

ありがとうございます
資料のお陰で何とか完成しました

色味は画像よりも赤く見えます

当時風と今風のMIXですがうまくまとまりました
夏に見ることが出来たTWがかなり参考になってます

次回作はどうなるでしょう?
向こうがどうくるかチェックしないと(笑)
  1. 2016/05/08(日) 19:24:21 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

え~な~

完成おめでとうございます。
すげ~!
セミスクラッチできるはぎ☆てつさん。。。
次は何作るんだろ?
次回作も楽しみにしておりますぞ(プレッシャー?)

オイラもPDFデータを荷台に書く準備しなきゃ(;^_^A
アマゾンでカーボン紙を手にいれなきゃならんが・・・
  1. 2016/05/08(日) 20:55:20 |
  2. URL |
  3. じょん♪。 #we3bmzVU
  4. [ 編集 ]

Re: じょん♪。様

ありがとうございます!

何度ガシャーンしようと思ったことか
でもじょん♪。さんのコメントで乗り切りました(;^_^A

次回作はどうしよ~?

先ずは積みプラの発掘からかな~?

トレーラ楽しみにして松よ~
頑張って~
  1. 2016/05/08(日) 21:54:58 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

完成おめでとう✨

アオリの高さや砂切りの無いケツ蓋の処理とか流石😁

次回作も楽しみにしてすよー⤴
  1. 2016/05/08(日) 22:37:51 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 椿様

ありがとうございます!

何とか完成しました

アオリの高さとかはこだわりました

次回作はどうしましょう?

ある物チェックして考えます
  1. 2016/05/08(日) 22:45:36 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

エンディングがはや〜い!

急にエンディングにもっていったのでビックリポンいたしました。
(よもやいよいよ飽きたか…?)

ゼッケンのデータなら手書き指示書もらえばこさえますよ。
5分で送ります。だってプロだもの。

ウチの入れ物は島忠ホームズ 足立小台店で相撲の引き換えに購入いたしましたので〜。
FVちゃん共々持っていく作戦で〜す♪
  1. 2016/05/08(日) 23:37:42 |
  2. URL |
  3. たかぼう #4cG1gxks
  4. [ 編集 ]

Re: たかぼう様

飽きたわけではないのYO~
ゼッケンの設定が不明なので決められないのさ~

とりあえず明日調べて送るね~

ここからこだわると危険なので1回完成としますた
楽しみにしてるYO~
  1. 2016/05/08(日) 23:48:16 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!

完成したんですね〜、おめでとうございます。

手の遅いワタシには驚異的な製作ペース、これだけのモデルを一年たらずで完成してしまうとは驚きです。

今週末には実物を拝見するできるんですねー。楽しみにしています。
  1. 2016/05/09(月) 22:54:54 |
  2. URL |
  3. keeju #-
  4. [ 編集 ]

Re: keeju様

なんとか完成しました!

最初は軽い気持ちで始めましたが難しいこと、いろいろチャレンジしてみました

ショボい作品ですが見てやってください
  1. 2016/05/10(火) 07:27:51 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する