はぎ☆てつのプラモ部屋

日産UD TW53 製作

今回はシャーシの塗装を行いました

それではご紹介

パーツ
DSC_0178_20160111194147c81.jpg
シャーシ周りをシャインレッドに黄色を少し混ぜてエアブラシで吹きました
エアブラシ簡単で便利です
もっと早く使えばよかったな~
色は思ったほど朱色になりませんでした
黄色ベースで調色したほうがよかったかな?

リアバンパー
DSC_0179_201601111952060fb.jpgDSC_0184_20160111194554b09.jpg
丸パイプにしました
船底でケツ蓋を高くしたのでこっちの方が似合うかと
一応土木仕様です
ですが牽引フックとバックライトをつけ忘れてます(うっかりさん)

パワーライン
DSC_0180_20160111195549cc1.jpg
エンジンとペラシャフトを取り付けです
これで足回りは完成です

ここまできたのでシャーシとサブフレームの合体です
DSC_0182_20160111195935e3c.jpgDSC_0181_20160111200223b33.jpg

合体完了
DSC_0183_20160111200536b81.jpgDSC_0184_201601111548015cc.jpg
滑り止めボルトとUボルトを取り付け
F側はUボルト取り付け出来ませんでした

バッテリー取り付け
DSC_0185_201601112008453fb.jpg
バッテリーがつきました
これで右側の補器類は完成です
左側は燃料タンクをゴニョゴニョしてから接着します

おまけ
DSC_0187_20160111204258816.jpgDSC_0188_20160111204301feb.jpg
DSC_0186_2016011120455469f.jpgDSC_0189_2016011120455948e.jpg
現状こんな感じです
とりあえず荷台に手を入れて完成させないと

今回サムネイルがおかしくて画像がピンボケで更に小さくてすみません
設定の数値を変えるとサムネイルは大きくなりますがピンボケ状態が悪化します
元画像はボケてないんだけどな~
なんでだろ~なんでだろ~
不明です

修正完了です

今回はここまで
ではまた




















  1. 2016/01/11(月) 00:00:22|
  2. 日産UD TW53
  3. | コメント:8
<<日産UD TW53 製作 | ホーム | 日産UD TW53 製作>>

コメント

お〜!
いよいよ塗り始めましたね。
これなら5月どころか4月の某フェスへも持ち込めますナ〜。

ところでサムネの大きさ今朝から少し直しました?
いっそ早いうちにいじくりまわしたテンプレをリセットしてみてはいかがですか〜?
  1. 2016/01/11(月) 18:55:39 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

Re: たかぼう様

エアブラシって簡単だね~使うの遅すぎたかも?

洗浄が大変だと思ってたけど楽だった

サムネイル変えてみたけど画像が変わらないぬ~

テンプレートのせいかな?

ちょっと戻してみようかな?


  1. 2016/01/11(月) 19:31:52 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

No title

おぉ、いい色ですね~
個人的にも赤シャシ好きです♪

サムネイルは、アップロードした時のサイズからサイズを変えると、ボケますね・・・
再度ファイル名を変えて希望のサムネイルのサイズでアップロードすると良いかもです。

あっちに業務連絡送りましたのでご覧くださいませ~
  1. 2016/01/11(月) 20:10:17 |
  2. URL |
  3. FD830 #0jrNi.y.
  4. [ 編集 ]

Re: FD830様

もっと酒井建材みたくオレンジにしようかと思いましたが赤めにしてみました

画像より赤が強いです

サムネイル難しいですね。少しずつ画像入れ替えて修正してます

業務連絡了解しました。返事送ってあります

  1. 2016/01/11(月) 20:41:06 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

No title

とうとう塗装が始まったんですね?
あ、そうそう
コンプレッサーをL7にしたんでプチコンが余ってますよ(笑)
まだ現役です(^^♪
  1. 2016/01/11(月) 22:38:23 |
  2. URL |
  3. じょん♪。 #we3bmzVU
  4. [ 編集 ]

Re: じょん♪。様

とうとう始まりました♪

ですが荷台を仕上げないと次が出来ません

荷台やっつけなきゃ
  1. 2016/01/12(火) 05:50:29 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

No title

画像が見易くなったところで改めまして…

丸パイプのリアバソパーってのはダソプのスタンダードな形状なんですか?
それともちょっと造ってる系ですか?

テールランプ類は起っきするベッセル側につくんですよね。
全部で何個付くのか教えてください。
  1. 2016/01/13(水) 22:47:41 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

Re: たかぼう様

丸パイプのリアバソパーってのはダソプのスタンダードってわけじゃないよ~

昔は外す方が多かったよん

ちょっと作ってる系はポンポン丸みたいな角型だね~

バンパーないとダメってなった時にこんな感じのが出て来たよん

テールランプ類は起っきするベッセル側につくよん

多分ポンポン丸みたいに三連テールにする予定

  1. 2016/01/13(水) 23:04:35 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する