はぎ☆てつのプラモ部屋

次のネタ

更新の日がやって来ました

TWも何とか合同作品展に出品しミッション完了です

最後にポンポン丸とオプティマスとスリスリした画像を
DSC_0400_2016052219175972b.jpg
すんごい2台と一緒の画像忘れてました
終了1時間前の一番熱い時の状態です
おいらのTWも混ぜていただきました
ポンポン丸 たかぼうちゃん
オプティマス keejuさん
DSC_0399.jpg
ツインおんぶ
セルフローダー作ったので実現
T931作った時は想像もしませんでした
これにて合同作品展は終了

それから1週間
次の作品どうしようと考えていたら…

ひょんなことからムネトラさんのふそうT65キャブを入手
DSC_0402.jpgDSC_0404.jpg
DSC_0401.jpgDSC_0403.jpg
とりあえず洗浄してバリ取りなどしております
レジンパーツは初めてなので上手くいくかな?
DSC_0405.jpg
グリルは中柱無しの前期型です
もしかしたら中柱ありのタイプにするかも

という事で次回作はふそうT65です
どんな感じになるのか?
それよりもレジンキットを作れるのか?

生暖かい目で見守って下さい
ではまた








  1. 2016/05/22(日) 20:21:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<T65見学 | ホーム | TW合同作品展に参戦!>>

コメント

T65

T65キャブを手に入れた時点でジョナサンでしょう(笑)
だいじょ~ぶ♪
はぎ☆てつさんなら出来る!
楽しみにしとりますよぉ(笑)
  1. 2016/05/22(日) 21:25:39 |
  2. URL |
  3. じょん♪。 #we3bmzVU
  4. [ 編集 ]

Re: じょん♪。様

ジョナサン来た~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

形は何とかなるかもしれませんが箱絵やレリーフなど再現が(;゚Д゚)

はぎ☆てつには不可能だな~

ペイントとかはじょん♪。さんに丸投げ~(笑)
  1. 2016/05/22(日) 21:34:56 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

おにぎり山

ムネトラさんがどんちゃん騒ぎで自ら在庫無しって言ってたのに、いったいどうやって入手したんですか〜?

プラモのポリスチレンは塗料でも若干溶けるから食いつきがいいのに比べて、レジンは溶けないから表面の足つけに気をつけなければいけませんね。
もれなくザラザラにする意識でジフで洗うのもいいかもしれません。

アオシマブースで4t車のキットと出会った事といい、これもまた運命。
楽しみにしてま〜す♪
  1. 2016/05/22(日) 23:28:28 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

Re: たかぼう様

運よく入手しますた!

やはり足付けが大事なのね
がんばり松

久々の4t車どうなる事やら
お楽しみに~
  1. 2016/05/23(月) 05:40:59 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

私も

ジョナサンにまず一票❗️
もしくはトラック野郎天下御免のボロ松つぁんはいかがでしょう(笑)
  1. 2016/05/23(月) 21:58:20 |
  2. URL |
  3. 輝英丸 #xGJsANK.
  4. [ 編集 ]

Re: 揮英丸様

さらに来た~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ボロ松つぁんはウェザリングの腕がないので再現が~(笑)

なに作ろうって悩めるのもいいことですけどね~

頑張りま~す
  1. 2016/05/24(火) 05:48:45 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

>ひょんなことからムネトラさんのふそうT65キャブを入手

ひょんな事で入手できちゃうのがすごいですね!
T65の車体のほうの資料は任せてくださいね。
  1. 2016/05/24(火) 06:39:56 |
  2. URL |
  3. FD830 #0jrNi.y.
  4. [ 編集 ]

Re: FD830様

運が良かったです!

資料は間違いなく頼ることになりますのでご協力よろしくお願いします
まずは今週末に実車見にいけるかな?
  1. 2016/05/24(火) 07:22:55 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

まいどっす。

また写真いります?
  1. 2016/05/25(水) 22:43:25 |
  2. URL |
  3. ぶらっく #MaEjhpKQ
  4. [ 編集 ]

Re: ぶらっく様

ご無沙汰っす

あれば欲しいなぁ

いつもすみません

助かります

  1. 2016/05/25(水) 22:49:51 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する