はぎ☆てつのプラモ部屋

ふそうT65 製作

更新の日がやって来ました

今回から新しい製作記を始めますよ~

ホビーショーが始まってから今年はなに作るべぇなんて考えていましたが去年見た実働のT65がとても作りたくなってました
何とかムネトラさんのT65レジンキットを手に入れたのでGoしてます
最悪はスクラッチしようと思っていたのでかなり助かりました

それではご紹介

キャビン
DSC_0447.jpgDSC_0446.jpg
DSC_0449.jpg
まずはベッド窓を別体化
ついでに少し大きくしました
さらにグリル部分をくり抜き
DSC_0450.jpg
グリル下側は加工が済んでから切り取ります

グリル
DSC_0448.jpg
T652以降のグリルにしました
DSC_0445.jpg
雰囲気出ましたかね?
一応ライトべセルは別体です
このまま仕上げますかね?

とりあえず今回はここまでです

おまけ

ジャンクパーツ漁ってたらこんな物が
DSC_0443.jpgDSC_0444.jpg
バンダイの1/48が再販された時のジョナサン号をベースにしてT951を作った物です
実際は4t車なんですけど勝手に初代一番星号をベースとして製作しましたが途中で放棄されて早10数年
今ではアオシマから凄い出来のT951がありますね~(おいらも作った~)
DSC_0442.jpg
アオシマからレンジャーKL‐SS再販された時に作ったDXキャップ
当時はパーツが無かったので自作
腕の悪さがあちこちに(;゚Д゚)(今もなお)
ガタガタだ~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
DSC_0441.jpg
これは4tダンプのアルミを加工したチューブレスホイール
当時はピンバイス無かったから丸ヤスリの細いので穴拡大
相変わらず下手くそ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まさか過去の負の遺産がとってあったなんて
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でもタイヤは使えそうなので取っておくべぇ

くだらない物の紹介にお付き合いいただきありがとうございます
とりあえずキャビンの加工が続きますが生暖かい目で見守ってくだせぇ~

今回はここまで
ではまた
















  1. 2016/06/05(日) 19:22:00|
  2. ふそうT65
  3. | コメント:8
<<ふそうT65 製作 | ホーム | T65見学>>

コメント

やや?

やっぱりジョナサンになるのねφ(..)メモメモ
楽しみ~~~
  1. 2016/06/05(日) 21:05:13 |
  2. URL |
  3. じょん♪。 #we3bmzVU
  4. [ 編集 ]

Re: じょん♪。様

ジョナサンになんないよ~(;^_^A

残念~~~

じょん♪。さんトレーラは?
  1. 2016/06/05(日) 21:10:43 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

トレーラーは・・・

現在進行形ですが、放置ぎみですがな(;^_^A
8月の富山オフまでには完成させなきゃとは思ってるんですが・・・
  1. 2016/06/05(日) 21:23:32 |
  2. URL |
  3. じょん♪。 #we3bmzVU
  4. [ 編集 ]

Re: じょん♪。様

楽しみにしてまする(^^)/
  1. 2016/06/05(日) 21:27:48 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

いよいよ

製作スタートですね。
完成が楽しみです😀
  1. 2016/06/05(日) 23:45:00 |
  2. URL |
  3. 輝英丸 #xGJsANK.
  4. [ 編集 ]

Re: 揮英丸様

ありがとうございます!

放棄しないようにがんばります
  1. 2016/06/06(月) 05:47:16 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

プラモはひらめきから。
あのキットを使ってこう改造出来そうだというプランから始まるものですよね。
もっともそういうヒトに限って、完成する前に次のプランが思い浮かんで放置を繰り返したり…(笑)

だからちゃ~んとフィニッシュするはぎ☆てつ様はとっても偉いです!
  1. 2016/06/06(月) 18:44:35 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

Re: たかぼう様

実はしょっちゅうあれ作ろうこれ作ろうとイメージが浮かんでは消えの無限ルーティンだす

何とか踏みとどまって放置プレーを回避してるだす

ちゃんとフィニッシュするようになったのはT931からだす

今回もがんばって完成させるYO~
  1. 2016/06/06(月) 19:13:30 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する