はぎ☆てつのプラモ部屋

載ったど~

更新の日がやって来ました

がっ

T65進んでねぇ~

という事でT65製作記はお休み~

なぜ進んでないというと色々浮気心が~

浮気その1
HIMG_3116.jpgHIMG_3151.jpg
(画像はたかぼうちゃんからパクりますた)
たかぼうちゃんのこの記事でノックアウト~
キットがあるのは知ってましたが特に興味無かったですが出来の良さにやられたよん
さすがタミヤクオリティー!
DSC_0461.jpg
さらにこんなエロ本買っちゃいますた
まさかこんな凄いトレーラ作っていたのが民間の会社だったなんて
ですが大きいのでどうしましょう?

浮気その2
DSC_0463.jpg
作りかけのボンネットバスを昨年ゲット
最近このカタログを某オクでゲット
昨年TWが駄目だったらと保険でしたが何とかTWは完成したので眠ってましたがカタログを見つけちゃったので火がついちゃいました

と言い訳ですが今回はT65休んじゃいますた
次回は何とかなるかなぁ

おまけ
DSC_0462.jpg
ホビーショーの日にトラック魂の取材を受けて自分のTWとT931の2台とたかぼうちゃんの糞尿三輪を撮影してもらいました
クラブにはもっと凄い作品があったのですが皆さん辞退されたので自分の作品が登場
でもTWが載ると思っていたらT931でした
なぜだ~
でもいい記念になりました

今回はここまで
次回はT65がんばり松

ではまた





  1. 2016/06/19(日) 20:04:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<ふそうT65 考察 | ホーム | ふそうT65 製作>>

コメント

いすゞ

いすゞのボンネットバスからトラックかぁ
って使えるところってボンネットとFフェンダーと足回りだけ?
はぎ☆てつさんの腕のみせどころですな(笑)

オイラ、はしご車もテラヴィもラジトレも絶賛放置中だす(ノД`)・゜・。
  1. 2016/06/19(日) 21:13:28 |
  2. URL |
  3. じょん♪。 #we3bmzVU
  4. [ 編集 ]

ウチと同じ in The ROOM のモンステラ柄のラグマットがぁっ〜?
 …と思ったらオデの部屋の写真じゃぁありませんかぁ〜。

プラモは何年も放置しようが思いつきでやめようがフリーダムなのです。
でもやっぱ、がんばってこさえた先にあるものもご存知でしょう。

お力にはなれませんがドラゴンワゴンでいうなら日通バージョンって手はありますよ。
あれは興奮する!

  1. 2016/06/19(日) 21:31:20 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

Re: じょん♪。様

使えるところはボンネットとバンパーだけだす
シャーシは板状でステアしないしホイールはオフセットし過ぎでタイヤは太すぎだし
ほぼフルスクラッチだす

田植えも終わって落ち着いたでしょうからボチボチ期待してますよん♪
  1. 2016/06/19(日) 21:44:06 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

Re: たかぼう様

たかぼうちゃんの画像パクったった~
まだ買ってないモンデ

放置品がかなりあるから少しでも減らさないとぬ~
って言いながら増えてるし~

日通バージョンってネットで見てるけど1枚しか画像ないYO~
白田組より難しそ~
  1. 2016/06/19(日) 21:50:02 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

あ〜そうそう
いすゞのTS/TWなら米軍のトラックベースにこさえられるじゃぁありませんか。

  1. 2016/06/19(日) 22:08:30 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

Re: たかぼう様

いすゞのTS/TWなら米軍のトラックベースにこさえられるじゃぁありませんか
っておいらも思ったけどFのデフは一緒だけどリアは全然違うしボンネットも似てるようで違うし
ほぼフルスクラッチになりまする~
  1. 2016/06/19(日) 22:23:32 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

某誌掲載おめでとうございます!拝見しましたよ。

M26は以前から気になって居ましたが、お二人の影響で益々欲しくなってしまいました~汗 
教科書はもちろん購入済です(笑)



  1. 2016/06/20(月) 20:56:32 |
  2. URL |
  3. FD830 #0jrNi.y.
  4. [ 編集 ]

Re: FD830様

ありがとうございます

自分も欲しいんですが先ずはT65作んなきゃ

次回作はたかぼうちゃんと共作でM26シュナーベルですね(笑)
  1. 2016/06/20(月) 21:14:32 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

浮気どころか

私は製作する前からいろいろ目移りして一向製作に手がつきません😣
プラモデル屋さんができるくらいストックがありますよ(笑)
私も資料集めには某オクを利用してますが、入手困難な旧型車のカタログなども容易に手に入れることができ、便利になったもんです。
  1. 2016/06/21(火) 13:58:20 |
  2. URL |
  3. 輝英丸 #xGJsANK.
  4. [ 編集 ]

Re: 輝英丸様

自分も積プラが減らないですね~
さすがに7~8台ですが

資料は某オクですがなかなか落とせなくて困ってます
頼みの綱はFDさんの膨大な資料ですね
  1. 2016/06/21(火) 15:07:25 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する