はぎ☆てつのプラモ部屋

ふそうT931 レストア

1週間での更新です

何とか今回も更新できました

それではご紹介

フェンダー
DSC_0499.jpg
やれたクリアをシンナーで溶かしメッキを漂白剤で落としてキャブカラーで塗装しました
DSC_0500.jpgDSC_0501.jpg
とりあえず仮組み
メッキフェンダー見慣れているので違和感あるかなって思いましたが塗装もありですね

バイザー
DSC_0503.jpg
メッキ調に作り変えました
こっちの方が似合うかな?

仮組み
DSC_0502.jpgDSC_0505.jpg
まずはフェンダーと梯子の合いを確認
フェンダーは仮止め
グリルとWバンパーはクリアやれやれの前パーツで確認
グリルとバンパーは近々クリア塗って交換します
DSC_0510.jpgDSC_0509.jpg
梯子ありとなし
どちらもありですが梯子作り変えたから梯子つきになります
バイザーも取り付け
丸バイザーだからメッキのほうがいい感じですね

DSC_0506.jpgDSC_0507.jpg
DSC_0508.jpg
まだバンパーは暫定
グリルはライトべセルの色変更の可能性あり
来週中には目処つけておきたいなぁ

今回はここまで

ではまた










  1. 2016/08/28(日) 18:45:00|
  2. ふそうT931
  3. | コメント:4
<<ふそうT931 レストア | ホーム | ふそうT931 レストア>>

コメント

フェンダー同色で結構雰囲気が変わりますね。
自然とフロント周りへと視線が行きます。
ライトベゼルの変更も楽しみです。
  1. 2016/08/28(日) 19:28:27 |
  2. URL |
  3. FD830L #0jrNi.y.
  4. [ 編集 ]

メッキじゃないフェンダーいいじゃないですか。
アオシマ 1/32 ヘビーフレイト ふそう T951N を買ったらこういうふうにもこさえられるという良い見本です!

黄色い丸フォグがバンパーに付いたらきっと似合うと思います。
  1. 2016/08/28(日) 22:18:47 |
  2. URL |
  3. たかぼう #4cG1gxks
  4. [ 編集 ]

Re: FD830様

かなり印象変わりました

メッキフェンダーの作例が多いのでいいかもしれません

ボデー同色か紫なんて色も検討しています

  1. 2016/08/28(日) 23:15:43 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

Re: たかぼう様

思ったより違和感なかったYO~

T型は意外とメッキフェンダー多いからメッキでこさえたけどこっちもありだったぬ~

丸フォグは検討中だす

  1. 2016/08/28(日) 23:19:21 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する