はぎ☆てつのプラモ部屋

ふそうT65 製作

2週間のご無沙汰です

20日にたかぼうフェス参加してきたYO~

でも画像はナッシング~

色々話をしてやる気が少し戻ってきたからT65作ってみよ~

それではご紹介


キャビン
DSC_0652.jpg
DSC_0653.jpgDSC_0654.jpg
Fの窓枠を修正しました
ガラスを取り付けやすくしてみますた
キャビンの修正はこれで終了

グリル
DSC_0659.jpgDSC_0658.jpg
修正完了したのでメッシュを切り出し
メッシュはファインモールドのエッチングです
T9に使ったのよりいい感じです
仕上どうしよう?

内装
DSC_0655.jpgDSC_0656.jpg
グレートの床パネルを切り詰めて使用
ダッシュボードはKL-SSを流用
メータークラスタは切り飛ばし~
プラ板の足はダッシュボードの取り付け用

ダッシュボード
DSC_0657.jpg
メータークラスタをプラ板の塊から削り出し
ダッシュボードの完成
DSC_0660.jpg
仮組みしてみました
後はハンドルとシフトレバーですね

仮組み
DSC_0661.jpg
グリルつけてみました
こんなもんだな~
DSC_0662.jpg
内装も組んでみました
メータークラスタもこんなもんだな~
DSC_0664.jpgDSC_0663.jpg
後はハンドル位置決めして内装も形にしないと
かれこれ半年過ぎちゃった
最初の勢いならとっくにキャビンは完成してたのに
って愚痴ってもしょうがないのでちょびちょび進めます

今回はここまで

ではまた



















  1. 2016/11/28(月) 19:50:00|
  2. ふそうT65
  3. | コメント:6
<<ふそうT65 製作 | ホーム | ふそうT931 レストア>>

コメント

やる気出てますねぇ♪

やる気出るとここまでできるのねφ(..)メモメモ
オイラなんて、塗装できたら放置とかが多いので
全く前に進まないのです(;^_^A
ドルフィンの内装パーツなんてどこ行ったんだろう?
ケンメリスカイラインなんてボディだけできてるし・・・・

今年は1個も完成しないのかなぁ???
  1. 2016/11/28(月) 21:31:14 |
  2. URL |
  3. じょん♪。 #we3bmzVU
  4. [ 編集 ]

Re: じょん♪。様

何年か前ならおいらも一緒だすた

倉庫にはそんなパーツの墓場があるのだす(;^_^A

T9から何とか完成するようになりますたが気を抜くとT6のように放置プレーが待って松

消防車完成させましょ!

おいらもがんばり松!

  1. 2016/11/28(月) 21:37:34 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

パーツなんて流用しようと考えているあいだにポンチ絵描いて寸法を割り出せば、プラ板であっという間ではありませんか〜。

当方、ホビーショーまで半年を切ったのでマジでトンズラ大作戦の方向です。
  1. 2016/11/28(月) 21:50:12 |
  2. URL |
  3. たかぼう #4cG1gxks
  4. [ 編集 ]

Re: たかぼう様

余ってたからぬ~

確かにゴッドハンドならちょちょいのちょいだぬ~

ホビーショーまで半年切っちゃったぬ~

間に合うのか?

どうしましょ?

  1. 2016/11/28(月) 22:05:22 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

やる気が

全く出ない輝英丸でございます
誰か私のやる気スイッチ探してください(笑)
今年賃貸に引越してからどうもやる気が起きません。
誰か模型製作と賃貸生活うまく両立してる方いませんかねぇ?

このT65来年のホビーショーに出品予定ですか?
来年もホビーショーにお邪魔しますので未完成でもいいので拝見したいです。
  1. 2016/11/30(水) 15:08:26 |
  2. URL |
  3. 輝英丸 #xGJsANK.
  4. [ 編集 ]

Re: 輝英丸様

賃貸だと気になって大変ですけど小スペースを養生してやればいけるかも?

自分も40×60cmのテーブルがプラモスペースです

来年も参加させてもらえれば出品予定ですが完成できるか微妙です

今はスイッチ入っていますがどうなることやら

がんばります
  1. 2016/11/30(水) 15:17:06 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する