はぎ☆てつのプラモ部屋

日産UD TW53

2週間ぶりでございます

T65は進んでおりませんがTWを少し手を入れましたのでご紹介

たかぼうちゃんのブログにコメントした時にエンブレムの製作を依頼
面倒な作業なのに受けてくれますた
感謝です
DSC_0705.jpg
まずは言われた寸法18.5×1.6mmでマスキングテープをカット
エンブレムの位置へ貼り付け
いい感じなのでそのサイズで依頼

DSC_0712.jpg
昨日(2/6)届いたので早速クリアを表面に塗って乾かしたあとカットして貼り付け
やはりデカールだけだと薄いからエンブレムぽさがないな~
どうすべぇ?

チ~~ン!
DSC_0713.jpg
下地にメッキテープを貼ってからデカール貼り付け
厚みがでて下地の透けもなくなりいい感じ~

これでリアリティー増しました
あとはコボレーン塗装したらリニューアル完了です

3月のイベントには間に合うな~

でもT65間に合うかな?

がんばり松

今回はここまで
ではまた





  1. 2017/02/07(火) 18:06:00|
  2. 日産UD TW53
  3. | コメント:6
<<TW53 リニューアル | ホーム | ふそうT65 製作>>

コメント

クリアー塗ってからカットして貼ったんですか〜?
そんな大胆技法は知りませんでした。

それにしてもTWますます良くなりましたネ☆
データだけならナンボでもこさえますのでジャンジャガ言ってください。
(そして送るの忘れた)
  1. 2017/02/07(火) 19:34:30 |
  2. URL |
  3. たかぼう #4cG1gxks
  4. [ 編集 ]

Re: たかぼう様

艶もでるし表面の保護もできるから自作のデカールには塗ってる
インクジェットの場合はインクが溶けないよ~

またの機会にはよろしこだす
T65でもお世話になるんだろうな~
  1. 2017/02/07(火) 19:44:50 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

より本物に近づきましたね!
先輩方の制作記はいつも勉強になりますv-21
本物とのツーショットを見てみたいです♪
  1. 2017/02/07(火) 20:14:19 |
  2. URL |
  3. fd830 #0jrNi.y.
  4. [ 編集 ]

Re: FD830様

ありがとうございます!

たかぼうちゃんのおかげでかなりリアルになりました

実車とのツーショット実現したいですね
  1. 2017/02/07(火) 20:20:07 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです🙇🏻
やはり標示物がしっかり再現されていると、よりリアルさが増しますね👍
3月のイベントは私も気になっていたので、都合をつけて見学に行きたいです。
  1. 2017/02/16(木) 07:14:00 |
  2. URL |
  3. 輝英丸 #xGJsANK.
  4. [ 編集 ]

Re: 輝英丸様

御無沙汰しております

フロントグリルが寂しくて気になっていたのですよ

毎回形にしてくれるたかぼうちゃんには感謝しております

イベントにはレプリカ一番星号が来てくれるそうですよ

ぜひ遊びに来てください!
  1. 2017/02/16(木) 07:25:29 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する