はぎ☆てつのプラモ部屋

日産UD TW53 製作

ど~も~!

週1更新がなんとかできておりまする

それでは今回進めた部分をご紹介

パーツ
DSC_0198.jpg
細かいパーツを塗装しました
シャーシはとりあえず塗り終わりますた

PTOシャフト
DSC_0200.jpg
PTOと油圧ポンプがつながりました
ペラシャ関係はこれで完成

ハブ
DSC_0202.jpgDSC_0201.jpg
Fハブです
アルミホイールなのでハブ裏面を削って奥に引っ込めました
DSC_0204.jpgDSC_0203.jpg
リアハブは日野用なので若干違いますがそのまま使用
これで足回り完成

牽引フック
DSC_0199.jpg
牽引フック取り付け
これでシャーシ完成だ~
長かった~



駄菓子菓子



マフラー付いてないじゃん!



完成取り消しだす(´・ω・`)


でも安心して下さい
作ってますよ~

そちらは次回に



荷台
DSC_0205.jpgDSC_0206.jpgDSC_0207.jpgDSC_0208.jpg
荷台に自動ロックのロッドとフェンダーステーを製作
後の難関はコボレーンです
ステーは真鍮線でモーターとかはどうしよう?

DSC_0209.jpg
恒例の仮組です
キャビンはお窓の製作が残ってます
出来るのか~?


お得意の詰めの甘さでシャーシ完成がかないませんでした~(テヘペロ)
7~8合目まではきたかな~?
3月中には完成するかな~?

今回サムネイル大きくしてみますた
どうでしょう?

ということで今回はここまで
ではまた















  1. 2016/01/24(日) 19:25:00|
  2. 日産UD TW53
  3. | コメント:6
<<日産UD TW53 製作 | ホーム | 日産UD TW53 製作>>

コメント

安心してください!サムネは良好ですよ!

ウチも油圧ポソプをこさえようと思って糸目ネーネにもらったZMのキットを参考にすべくガサゴソしたのですが…
そもそも再現されてませんでした〜。
セルフでこさえたんですか〜?

それにしても、
牽引フックひとつとってもパーツを流用出来るってのがウラヤマシス。

リアフェンダーのブラケットはお見事です。
  1. 2016/01/24(日) 21:26:18 |
  2. URL |
  3. たかぼう #4cG1gxks
  4. [ 編集 ]

Re: たかぼう様

油圧ポンプは1/32は再現されてないだすので自作しますた
プラカスゴニョゴニョして製作しただす

牽引フックはヘビフレのうず潮から強奪しますた
すっかり部品取り車だす

フェンダーステーはかなり省略してまつ
でも形にはなりますた


  1. 2016/01/24(日) 21:42:48 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

をを!

マフリャーはもちろん煙突ですよね?

オイラもハイスターの箱をぼちぼち完成させなきゃ(;^_^A
蝶番作るのがめんどくさいのです。。。
  1. 2016/01/25(月) 23:12:19 |
  2. URL |
  3. じょん♪。 #we3bmzVU
  4. [ 編集 ]

Re: じょん♪。様

マフリャーは残念ながらスペースの関係上ダブルマフリャーだす(;^_^A アセアセ・・・
キャビンとベッセルのスペースがほとんどありま千円

蝶番作るの大変そうだすぬ~
がんばって完成させて下さい♪
  1. 2016/01/25(月) 23:25:56 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

マフラー二本出しなら直管で真後ろに出してくださいよぉ。

でも、どこかで「オトコの一本出し♡」という名言を聞きかじったコトがありますので、いっそ1:7で割って”1"を上に”7”を後方にてのはいかがでしょうか?

そうしてからに、そのカチ上がった1気筒分が先っちょで星型になっていて全高が5m超えという…
  1. 2016/01/26(火) 21:28:53 |
  2. URL |
  3. たかぼう #4cG1gxks
  4. [ 編集 ]

Re: たかぼう様

真後ろは却下だす
トラックはサイド出しでいくのよ~ん

音的にはV8は4-2が一番いい音すると思ってるのでポンポン丸みたいに2本出しでいくだす
こいつは音しないけど

ベッセルとキャビンのクリアランスがあればスモークスタックにしたのにな~
  1. 2016/01/26(火) 21:56:55 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する