はぎ☆てつのプラモ部屋

ミキサー車を作る

2週間ぶりの更新です

少しづつですが進めております

ボチボチパーツの組み合わせでございます

それではご紹介

DSC_0886.jpgDSC_0888.jpg
仮組みしてみました
これでドラムの高さ、リアフレームの高さが決まりました

駄菓子菓子!!

シュートが長い、大きい、フローガイドが長いなど不具合がいぱ~い!
投げ出して辞めようかと思いましたが何とか修正に入ります

メインシュートのお尻を切って長さを切り詰め
フローガイドの下側を切り詰め
大きめに作っていたので何とかなりました

もう1回仮組み
DSC_0890.jpgDSC_0891.jpg
こんな感じです
パーツの干渉もなくなりいい感じです
何とか修正も上手くいきました
DSC_0892.jpgDSC_0894.jpg
シュートたためます
後はホッパーのマウントとステップです
DSC_0895.jpg
上から~
ホッパーは仮止めです

何とかここまで来ました
製作しているのはKYBのMR4530でございます

ボチボチシャーシの検討始めないと

今回はここまで

ではまた









  1. 2017/07/02(日) 19:14:00|
  2. ミキサー車
  3. | コメント:8
<<ミキサー車を作る | ホーム | ミキサー車を作る>>

コメント

をを!

ちゃんと、前に進んでますねぇ♪
シャーシは何使うのかね?
グラプロ改造で現行プロフィアとかやってみる?
新型も各社揃ったことだし(笑)
  1. 2017/07/02(日) 21:12:06 |
  2. URL |
  3. じょん♪。 #we3bmzVU
  4. [ 編集 ]

当然こさえる前に寸法の目星はつけてるでしょうが、やっぱ組んでみないと分からないってのはありますよね〜。
脳内で迷っている時点でみんなに尋ねたくなりますが、こさえてみせないとそれすらも伝えられないってのはプラモならではの悩みです。
でもその裏付け作業のおかげで、きっと今の形状はかなり自信があるコトでしょう!

曲げプラ板ばっかでスゲ〜です。
続きを楽しみにしておりま〜す♪
  1. 2017/07/02(日) 21:13:45 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

Re: じょん♪。様

がんばって松

ですが「修正してやる~!」の繰り返しで参ってます

現行グラプロもありだけどどうしよう?

実車は8穴V8しか乗ったことがないだす

どうしよう?
  1. 2017/07/02(日) 21:20:52 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

Re: たかぼう様

図面の拡大のみなのでなかなか寸法出しが難しいね~
取材すればいいかもだけどなかなか仕事中だとね~
少し大きめだけどぬ~

曲げ加工ばかりで難しいよ~
でも後は曲げはあまりないから何とかなるかな?

がんばり松!
  1. 2017/07/02(日) 21:27:57 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

オイラ、テラビィしか乗ったことない(笑)
しかもダンプだったわ(^_^;)
デコトラ寄りで、現場じゃバンパー上げて走ってましたぁ♪
  1. 2017/07/02(日) 22:01:51 |
  2. URL |
  3. じょん♪。 #we3bmzVU
  4. [ 編集 ]

Re: じょん♪。様

おいらは会社にふそうしかなかったから最後はスパグレのフルエアブレーキ初期ですた
グレートだけは初期型から最終型まで乗りますた

ミキサー車しかなかったし(;^_^A

どノーマルでタレゴムだけぶら下げてますた
  1. 2017/07/02(日) 22:09:38 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

ミキサー車って全部16°なんですか〜!
むかし式の縦のミキサー車って何ですか〜!
  1. 2017/07/03(月) 20:20:41 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

Re: たかぼう様

大型はみんな16°、4tは18°、3tは20°だす

むかし式の縦のミキサー車っていうのは固定式ドラムの中に可動式の羽根が回っているミキサー車だす

画像は探しておくぬ~
  1. 2017/07/03(月) 20:37:45 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する