はぎ☆てつのプラモ部屋

ミキサー車を作る

3週間ぶりの更新です

間があいてしまいました(;^_^A

少しづつ進めておりますがなかなか進まないだす

それではご紹介

Fフレーム
DSC_0918.jpg
結局高さ間違いで作り直し
3mm上げました
これでフェンダーが収まります

DSC_0916.jpgDSC_0917.jpg
こんな感じです
まだまだこさえる物はいぱ~い
がんばり松

DSC_0919.jpg
油圧ポンプです
ポンプの油圧を直接制御するのでコントローラーがついてます

今の所はここまで

ではまた

じゃなくてシャーシの検討しますか

今作っているMR4530は平成10年くらいから平成15~16年頃までみたいです

ふそうはスーパーグレート、日野はプロフィアからグランドプロフィアの初期、いすゞはギガ、UDはビッグサムからクオンの初期辺りです

先ずUDはキットがないので却下
いすゞもギガはあまり興味がないので却下
後は日野とふそうですがやっぱり自分がオペレートしていたスパグレかな?
それともTWばらしてボンネットミキサーか?
色々考えましたがボンネットミキサーはなし

積みプラ探してみよ~

ガサゴソ、ガサゴソ



バリュー系の闇奉行がありました
10年以上前に地元の模型店から安売りされていたのを買って積みっぱなしでした

ダンプなのでシャーシは使えるし2デフなので丁度いいかな?

一応スパグレミキサーとして進めていきます

今回はここまで
ではまた

ps TW53カミオンの9月号に載りました
DSC_0915.jpg






  1. 2017/08/06(日) 19:16:00|
  2. ミキサー車
  3. | コメント:6
| ホーム | ミキサー車を作る>>

コメント

フェンダーってどこのフェンダーですかぁ〜?

え〜スパグレ〜って一瞬思いましたが、思い出がいっぱいのミキサーならアリですよネ♪

カミオンは前号に引き続きダモンデ軍団の残党が載りました〜(笑)
x0x
  1. 2017/08/06(日) 21:00:53 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

Re: たかぼう様

フェンダーはリアフェンダーだす

ドラムとのクリアランスがなくて本来の位置に付かなかったのよ~

最後にオペレートしていたのがスパグレだったからもありまつが積みプラの消化も考えますた

カミオンはダモンデ軍団でジャックだったぬ〜(笑)

今週もご安全に~x0x
  1. 2017/08/06(日) 21:09:57 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

カミオンで♪

カミオン掲載おめでとうございます( ̄▽ ̄)
はぎてつさんの本名知っちゃいました(笑)
あと、はぎ★ほしのルーツも(笑)

生コン車のシャーシは何になるのかなぁ?
  1. 2017/08/06(日) 21:40:21 |
  2. URL |
  3. じょん♪。 #-
  4. [ 編集 ]

Re: じょん♪。様

ありがとうございます!

本名ばれちゃいますた(;^_^A

シャーシはスパグレの予定ですがどうなることやら

お楽しみに~
  1. 2017/08/06(日) 21:46:36 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

カミオン掲載おめでとうございます㊗️

作品が雑誌に掲載されるってすごいことですよ👍
私も大昔トラックスに名前だけ掲載されたことありまして、嬉しくて数冊買って友達に配ったことありましたよ(笑)
生コン車のシャシはやはりスーパーグレートですかね?自分の乗ってた車輌を再現するのも醍醐味がありますよね。若しくはドラムの方は多少異なりますが、UDのTWで長野の某現役車を再現してみてはいかがでしょう😁
  1. 2017/08/07(月) 22:06:28 |
  2. URL |
  3. 輝英丸 #xGJsANK.
  4. [ 編集 ]

Re: 揮英丸様

ありがとうございます!

シャーシはスパグレ方向ですね
ですが飾り禁止だったのでタレゴム3枚ぶら下げただけのどノーマルでした

UDも考えましたがばらせない可能性大なので諦めました
資料画像はある筋から沢山頂いたので困らないのですが

ちなみに我がTW53はその車をシャーシの参考にしております
  1. 2017/08/07(月) 22:24:03 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する